無印良品☆パエリア作ってみた(休日編)

おはようございます!めいしんです♪

 

湿気と上手く付き合うために・・

今朝からは、朝一番に部屋中の空気の入れ替えをしております。

 

こもっていた部屋中の空気を総入れ替え。

 

風を感じながらブログをかいてます。

心地よくていい一日が始まりそうな予感・・・

 

ひとしきり空気の入れ替えが終わったらエアコンで除湿をして過ごしていきます。

 

朝の時間、朝食を考えているところです。

 

無印良品のパエリアがあったので早速朝ごはんにします。

 

無印良品★パエリアの素

f:id:meishinn:20210522075127j:plain

 

お米2合分でつくれます。

手順

1、お米2合を研ぐ ※水は最後にいれます

2、付属のスープと具材をいれます

3、混ぜてなじませます

4、2合の分量で水をいれます

5、たく

6、炊き終わったら10分蒸らします

以上

 

なんて楽なんでしょう!

 

っていいながら手順を間違えました・・(;^_^A

 

1番のお米を研いだ後にいつも通り水をいれて2番の具材等を入れてしまいました・・

最終の水のメモリが2.5合になっているではありませんか!!

 

ねっとりと失敗してしまうのは避けたかったので2合分まですてることに。。

スープの一部も失ってしまった悲しさ・・( ;∀;)

 

皆さんは、こんな失敗しませんよね?( 一一)

 

 

こちらは、スープと具材をいれた直後です。

 

f:id:meishinn:20210522080140j:plain

 

具材がごろっと入ってます♪

 

炊飯中ですが、いい匂いが漂ってきました( *´艸`)

 

まだかなまだかななんでウキウキな気持ちになります!!

 

 

完成したらのちほどUPしますね。

いったん、洗濯物を干してきます♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

その後・・

 

パエリア完成♪お皿に盛りつけました!!

f:id:meishinn:20210522171628j:plain

 

味は・・・めちゃうま!!!です♪

 

朝ごはんからパエリアと重たいかなぁ。とおもっていましたが、

すすむすすむ!

 

主人は、朝からおかわりきました!!おかわり珍しいいー

 

美味しかった模様ですね!!

 

パエリアに目玉焼きをのせてもいいかもです!!

美味しかったのでリピ確定です(o^―^o)

 

お弁当にしてお昼に食べるのも有りですね。

 

450円ほどするのでお高いですが・・こんなおいしさならまた購入してもいいかな!

 

一人、1食225円とお米代ですね。

外食と比べたら、安上がりですしたまにのお家時間の食事と考えれば◎です!!

 

 

良かったら、お試しあれ~!!(^▽^)/

 

 

ではめいしんでした!

 

ランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ