ポテトサラダパン作ってみた★(休日編)

皆さん!おはようございます!

ここ最近ブログを頻繁に更新できていませんでした_(._.)_

 

昨日まで3連休だっだのですが、お休みの日にパン作りをしたので書いていきますね。

ちなみに3日連チャン、パン作りしてました(笑)

前回の記事が1日目、今回が2日目、次回が3日目の記事になります(^▽^)/

 

ではさっそく!!

 

ポテトサラダパンを作ってみた★パン作り初心者

まず、生地からコネコネ・・・

 

生地の材料は、

・強力粉      300グラム

ドライイースト    3グラム(本当は4グラムがいいよ)

・きび砂糖       25グラム

・塩          4グラム

・ぬるま湯       150CC

・卵          1コ

・無塩バター      25グラム

 

練り込んだのちに、

オーブンレンジで40℃で40分一次発酵をした後がこちら!

f:id:meishinn:20210528080401j:plain

 

大体、2倍に膨らんでおります♪

 

次に、生地を分割してベンチタイムをとります。

(写真はベンチタイム前)

生地を休ませてます。ゆっくり休んでね~

f:id:meishinn:20210528080642j:plain

 

コロッとして可愛いですよね(^▽^)/

 

そして、成形に入ります

 

ポテトサラダを生地で包んで、十字に切り込みを入れております♪

(写真は二次発酵前かな。)

f:id:meishinn:20210528081003j:plain

 

オーブンをスチーム機能で予湿したのちに45℃で10分~20分発酵しました。

(10分で発酵が足りなかったからもう10分追加しました。)

 

その後、取り出して、トッピングをしていきます。

・チーズをトッピング(あまったベーコンも追加トッピング)

・ベーコンとマヨネーズをトッピング

 

2パターンを作ることに!

f:id:meishinn:20210528081830j:plain

 

そして、オーブンを250℃で予熱。

240℃で10分加熱しました!!(焼成)

 

炊きあがり、完成♪

最後にバジルがあってのでトッピング!!

 

どうでしょう!!

 

f:id:meishinn:20210528082236j:plain

 

こんな感じに仕上がりました(o^―^o)

 

見た目はまずまず・・・

 

味は・・・???

 

うまいいいいい!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!♡♡♡

 

ポテトサラダがゴロっと入っていて、ベーコンのうま味も感じられる!

これは、成功ではないでしょうか!!!?

 

まだまだ改善点はありますが、ひとまず良しとします(^▽^)/

 

お家時間が、ぐっと楽しくなり大変満足しております。

 

皆様もぜひ、お家時間、楽しんで暮らしてくださいね(^▽^)/

 

次回!!【塩バターパンを作る】を更新していきます~♪

では、今日も一日良い日になりますように・・・★

 

 

ランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ