ワクチン接種予約について(都内在住)

こんにちは!めいしんです♪

 

今日はワクチン接種について書いていきますね。

 

まず私の母なんですが埼玉に在住しており、

病院に勤めている関係で医療従事者ではないのですが優先枠で

2回接種を終えております。

 

ワクチンはファイザーだそうです。

 

そして、都内在住の私と夫ですが、私は20~60歳未満なので

一番遅いのかなと思っております。

 

夫に関しては、病気等はないのですが、肥満なので基礎疾患枠で区に事前申請をして案内の封筒が届き予約をすることができました。

 

7月の半ばの日程で予約をとることできました。

 

ちなみに私は、腸に疾患があるのですが基礎疾患枠にならないと主治医から言われたので一般枠になります。まだ案内の封筒がこないのでいつになるのか分からないですが気長に待つことにします。

 

皆さんは、ワクチン終えましたか・・?

 

 

任意ではあるけれど、打たなくていいなら打ちたくないなぁと思ってしまいます・・。

抗体が十分に確認できるひとならば打つ必要がないので

抗体検査も同時進行でできたらよかったのになと思っております。

 

(無症状のひとがいるならもう以前にかかっている可能性もあるので)

 

医者ではないので素人がなにを言っても根拠がないことなのでお口チャックします(-_-;)

 

 

ではでは。主婦の独り言ワクチン論争でした!

 

 

 

ランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ