主婦の休日の過ごし方♪

 

こんにちは!めいしんです(o^―^o)

 

今日はパートがお休みDAY♡なので、近くのBOOKカフェへ来ています♪

昨日と今日2連休という形でお休みなのですが、

昨日は、寝不足すぎて日中は睡眠時間と化していました(-_-;)

 

今日は、夫のクリーニングの引き取りもあり、

お昼には外出してゆったりとした時間を過ごしています♫

 

お昼時でお腹が空いたので近くの商店街にある餅屋さんにて

【からみもち3個入】を購入。ここのお餅美味しくて好きなんだよなぁ♪

 

ドリップコーヒーを一杯分購入し、BOOKイートインでたしなみ~。

 

f:id:meishinn:20211204155738j:plain

 

お勉強道具も持参してきたので、その後はお勉強タイム。

 

ゆっくり無理せずまったりと学びの時間★ミ

 

前回と同じ席なんだけど、今日はエアコンの風が当たる当たる(ノ・・)ノ

結構寒い・・・。

ストールをひざ掛け代わりにして、上着のダウンも着て完全防備(-_-;)

 

ライトも良い具合なので書き物にはちょうど良いのです。

 

【本日の勉強の方法は】

PCでリスニングして、ノートに文章を書き出していく。

分からない単語のみピンインを調べて意味も調べる。

最後に日本語略も記入。この流れでこなしていきます。

 

これで、何度もリスニングをして、文章力と耳を鍛える作業。

興味がある文章を選択しているので飽きることなしの方法となります。

 

少し気分転換にブログを更新してみたりと自由な時間。

 

今は12月で冬なので、日の入り時間も早いのでお勉強時間もあと少しとします。

日の入り時間は16時半。現在の時間は16時。。

 

もう少しゆっくりしたいなーと思うけど暗い中帰宅するのは気が引けるので

クリーニング引き取りに行って帰るとします♪

 

ではでは、めいしんでした(o^―^o)ニコ

 

 

ランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ