穴あき障子の修復☆キャン★ドゥ

 

こんばんは!めいしんです(o^―^o)

 

ここ最近気になっていた障子の穴あき。

修繕致しました♪(^▽^)/

 

寒さも厳しくなるなか、障子の穴あきからの隙間風😢🌀

 

寝室には暖房器具がないのでものすごく冷えるのです⛄

 

今回使用したのはこの商品!!!

【障子穴あけたのだ~れ】キャン★ドゥにて購入!

さくらの形をしたシールでございます(^▽^)/

f:id:meishinn:20211214212035j:plain

 

2シート入りでした!!2枚入りとは知らずに購入してまして、

よく見てみたら2枚入りの記載有!お得な気持ちになりました♡

 

f:id:meishinn:20211214212523j:plain

 

と~っても可愛くないですかー!!!?(♡ǒ♡)ノシ

 

さっそく、穴隠しに使用!!小さい穴ではないので何枚か重ねて貼ってみました。

 

一か所目♡

f:id:meishinn:20211214212957j:plain

 

二か所目♡

f:id:meishinn:20211214213053j:plain

 

どうでしょうか・・・?(^▽^)/

 

※来客もないので見た目はそこまで重視しておりません。

ですが、個人的にさくらデザインもこの仕上がり具合も気にっております(^▽^)/

 

100均一には、障子修繕ようの和紙と障子専用の糊も販売されていたので、

沢山穴があいてしまったり、貼り替えしたい方にはそちらをおススメ致します!

 

思い返せば、子供の頃実家では年末になると父が障子の貼り替えをしていました。

障子をはがしのお手伝いもした記憶があります。

 

懐かしいなあと思い返しております。。!

 

 

寒さも厳しくなるなか、

店頭で見かける隙間テープ。悩みますねぇ・・。

 

悩んでいる間に春はすぐそこ!!だったりします✿

 

そんなこんなを考えてる時間が好きなんです(o^―^o)ニコ

 

この季節、人肌恋しくなって、家族が欲しいなぁと思ってしまう。

子供がいる生活、充実していて楽しいんだろうなと思う。

もちろん楽しいだけじゃないことは分かっているけど、

 

心から愛しいと思える存在で無償の愛を注げるんだろうなと思っている。

生きる活力にもなるんだろうなと思っている。

 

そんなことは置いておいて、

過去じゃなくて、未来でもない、今を生きる。

って決めたので今を大切に生きていきたいと思います(^▽^)/

 

 

ではでは、めいしんでした(o^―^o)

ランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ