◎年末掃除編【窓・網戸掃除】

 

こんにちは、めいしんです(o^―^o)ニコ

 

 

本日は、お仕事もお休みということもあり、

貴重なお休みDAYでもありますが、年末掃除を進めることにしました!

 

夫は仕事に出かけたので、私は夜まで一人時間なのです!

そして、6連勤でした( ;∀;)

ふと、一息つけるような気がしています。

 

さて、2021年の年末掃除です!!

 

我が家には、窓が3か所あるのですが、午前中はずっと日差しが当たるので

この冬の暖かい時間帯にちゃっちゃと終わらせてしまおう!と思いました。

 

掃除用具は、おなじみのスクラビングバブルシリーズ!!

【スクラビングバブル 網戸ワイパー 】

 

2年前ほどからこちらを愛用しております。

驚くほど網戸の汚れが取れるのです!!

 

チリやほこり、排気ガスで汚れた網戸が綺麗になります!

 

まず、内側から(室内側)上から下へと。

ウエットシートをひっくり返して、次に外側から(ベランダ側)上から下へ。

 

ウエットシートは真っ黒けになります!!

 

外して、汚れがついていないところを再利用して、網戸の淵やさっし付近を

綺麗にふき取ります。

 

窓の掃除は、霧吹きをして、水切りをしてあらかじめ汚れをざっと落としていきます。

その後にこちらの商品。

 

【スクラビングバブル ガラススリーナー】 

 

こちらを窓に吹きかけて、布でふき取りします。

 

同じ作業を三カ所終えて完了しました(o^―^o)

 

 

綺麗になった窓の写真を載せたいところですが、

場所が特定されてしまうので今回はお見送りとします( ;∀;)←

 

今回軽くさっしの掃除はしたのですが、

日を改めて再度さっしのお掃除をしたいと思います。

 

天気が良かったので、レースカーテンもついでに洗濯しました♪

ネットにいれて、レールに戻して乾燥させています。

 

分厚い、防音防災偏光カーテンに関しては、洗濯を省いてファブルのみ!!

 

その後は、ドラックストアへ。

お掃除用品もろもろ購入してきました!!♡

 

また今度ブログを書くとします(^▽^)/

 

皆さんは、年末お掃除進んでいますか??

 

ではではこのへんで、

めいしんでした(o^―^o)ニコ

 

 

 

ランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ