【スーパーレジあるある】最新版!!

 

こんばんは!めいしんです(o^―^o)

 

今回は、【スーパーレジあるある】について書いていきます♪

 

皆さんは、いつもどこでお買い物しますか??

 

大半はスーパーでのお買い物ではないでしょうか??

 

スーパーレジ店員のあるある書いていきますよー!!

 

1、値引きシール見逃し

これは、本当にいつも働くときには注意が必要です(;´・ω・)

主に、朝市であれば、パンの値引きや中華まん、お饅頭の値引きシールに

注意が必要なのです・・!

 

食パンに関しては、4面確認しなくてはなりません・・。

確認するためにくるくると回してしまうこともあり、

申し訳ありません(-_-;)どうぞお許しくださいませ・・!

 

値引きシールと同じ色の外袋の場合は同化して見逃しがちなのです。

※要注意!!!!ですね。

 

 

2、重いものは下へ軽いものは上へ

スキャン後、かごに詰めるときはパンやたまごは上へ、

たまねぎやジャガイモ、ニンジン等の重いものは下へ。。

 

細かく言うならば、ブロック肉はした、ひき肉は上。

胸肉は下、細切れの豚肉は上。

おさかな類は最後に上に乗せるようにしております。

 

気にするお客様は気にするのでなるべく配慮をしています。

 

3、今晩のご飯考えがち

どの商品がお買い得か、今晩のおかずはなににしようか・・など。考えがち!

帰りはパパっと買い物を済ませ自宅に帰ります。

 

レジをしながら、このお肉美味しそうだな~とか

この生鮭美味しそうだな~とか・・!

 

4、お客様に小銭出すのおすすめしがち

例えば、お会計が2510円の場合。

3000円出されたお客様に対してあと10円ありますか?等・・

 

たまに気を抜いていると、聞きそびれてしまい

490円のお返しになってしまったりします(-_-;)

 

全然いいんですけど、申し訳なくなりますね!

 

お財布から小銭入れを開いてとってとおっしゃるお客様もいらっしゃいます。

 

特に年配のかたになるとうまく小銭が取れなかったり

時間がかかってしまうことがあるのでこちらとしてもありがたいのです!

 

 

以上、スーパーレジのあるあるでした!!

 

また、あるあるが出てきたら、またブログに書いていきますね(^▽^)/

 

 

ではではめいしんでした(o^―^o)ニコ

 

 

早いですが、皆さん良いお年をお過ごしください。

 

 

ランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ