休日の過ごし方《ひきこもり編》

 

こんにちは!!めいしんです(o^―^o)

 

今日は、お休みなんです。

私は毎日がお休みのようなんです。夫からしてみたら。

 

実際お休みのようなものです。否定はしません。

 

今日は、仕事もおやすみDAY。

朝から一歩も外へは出ていません!

 

今日こそはお休みの日をだらだら過ごさずまともな日常を送りたいと思っています。

 

半日が終わりましたが、

 

いったい、パート主婦のお休みはなにをしていたでしょう?

 

まず、午前中は朝ごはんを簡単につくり、夫を仕事へ送り出します。

 

その後は、掃除機をかけてみたり、ゆっくりお茶を飲んで一休み。

 

洗濯物を回して干して、ゆっくりまたお茶を飲んで一休み。

 

11時30頃になり、お昼はまだ早いしなぁ。。と考えてみたり。

 

アマプラで【パラサイト】を鑑賞しました。

ずっとみたくてやっとアマプラ配信になったのでさっそく‼

 

鑑賞しながら、【Nosh】でランチタイムにしました。

 

 

鑑賞も終わったところで、ベランダに出て日差しを一瞬浴びて。

そんなときエアコンのフィルターのホコリが気になり掃除しました。

 

 

実家では、普段やらない掃除は父が休日に担当していたので

昔から男の人が行き届かない掃除をすると思っていたふしがあります。

 

ですが、夫は昔から掃除に関しては率先してしてくれた覚えがないので、

我が家では、すべて私がすることと捉えています。

 

お仕事頑張っているから自宅ではゆっくりしてほしいよね。

 

さておき、

この後はなにをしようかな。

 

また、お茶を飲んで一休みとします。

 

外に出るのもいいかもしれません。

私の場合、1~2時間と外に行くだけで疲れてしまうのです。

 

なるべくお金を使いたくないというのも一つありますが・・

 

出来れば、食費や毎日のことでお金を使いたいと思っています。

例えば・・自宅でパン作り、お夕飯のおかず。夫との時間。

 

一人でどこかに行くのは少し怖いような気がしています。

知らない土地だったり知らないところ。

 

行きたいところがあったとしても自宅にいる方が一番安全で心地よいのです。

 

自分がしたいことにキチンと向き合って過ごしていきたいこの頃です。

 

 

ではでは、めいしんでした。

最近春めいて来ましたね。心もプラス思考になりますように。。

 

 

 

ランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ