あるある・・・!?《パート面接編》

 

こんばんは!パート主婦のめいしんです♫(o^―^o)ニコ

 

今日は、パートも面接に行ってきました!

面接は結構受けている方だと思うのですが、、、

 

これあるある!!??

 

面接の際に使用する面接シートなるもの。

あるときは、印刷してくるからまっててと言われ、

プリンターとの接続が上手くいかなくて待たされたり・・

 

今回は、シート持ってくるから待っててと言われ待っていたが、

結局調子が悪く白紙の紙に書かされる・・

 

ここにはどこか書きませんが、、

雇用契約の際に、病気の有無だったり常備薬の有無だったり

プライベートに踏み込んだことの記載欄や口頭での確認もありました。

 

もちろん、個人的なことがらなので正直には書きませんが・・!

そこの職場では、定期的に従業員全員にアンケートという名目で個人的な事柄の報告義務がありました。

 

例えば、、喫煙の有無。どれくらいの頻度の喫煙か?とか。

勤務していくうちに個人情報を抜き取られている気持ちになりその会社はあまり信用できなくなっていきました。

 

医薬品を取り扱う店舗でしたので仕方ないのかな?とも思っていました。

その他も、会社に対しての不信感が募り仕事の責任感も重くなり嫌になり辞めました♪

 

今回の職場はオープニングでのお店になります♪

面接の結果というと・・ 当日採用頂きました!

 

早速来週初回のオリエンテーションに参加してその時に

制服等を支給されるとのことです!

 

新しい気持ちの予感・・・

頑張って働きます♪♪(o^―^o)ニコ

 

毎日を充実させるために。毎日を楽しむために。

ゆるーく頑張ります!

 

ではでは、めいしんでした☆ミ

 

 

ランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ