主婦の日用品購入☆彡【休日編】

 

こんにちは!めいしんです(o^―^o)ニコ

今日はお仕事お休み~嬉しい!

 

あっという間にもう15時になります。。

 

さっき、ドラックストア【ココカラファイン】へ行ってきたので紹介しまっす♪

 

ココカラファインで買い物するときは、事前にアプリをダウンロードまたは店頭で会員登録をするとお得に買い物できます(o^―^o)

 

今回は、アプリ配信の10%クーポン使用でお会計してきました!!

 

マツキヨブランド【ネットスポンジ】

f:id:meishinn:20220413152238j:plain

 

 

 

最近、モノトーンのスポンジに決めているので

スポンジがなくなるタイミングで買い足しをします。

 

とくにこだわりはないのですが、

カラフルスポンジは可愛いけど色が気持ちを散乱させるので

ここ最近は生活に馴染む、落ち着いた色にしています。

 

消耗品なので少しでも長く使用して購入頻度を少なくしていきたいと思っています。

 

オススメのスポンジがあったら教えてください(o^―^o)ニコ

 

次!

 

マツキヨブランド【SOFT PACK TISSUE】

f:id:meishinn:20220413151904j:plain

 

こちらもマツキヨブランドですね!

自宅で毎日使用する頻度が一番といっても過言ではない、ティッシュ

 

最近では、箱なしのコンパクトティッシュを購入することが多いです。

箱がゴミとしてかさばるのが嫌なのとシンプルのデザインでないことが多いので

こちらのタイプを購入してます!

 

よくみてみたら、マカロンのデザインになっていて可愛い~

陳列していた時はデザインの反対側が上になっていたので気付かなかった。

 

このデザイン!女性なら可愛くてついつい購入してしまうのではないでしょうか?

 

よく考えてみると、ティッシュなのになぜにマカロン???!!!

 

って感じなんですけど。

 

発案した人は斬新ですね!(o^―^o)ニコ

ターゲットは女性の20代から30代の若い世代から主婦の女性のような気がしてます!

 

ティッシュ派??コンパクトティッシュ派??

 

結局どちらがいいのでしょうか?

 

コンパクトティッシュは外包装にプラを使用しているので

環境的にはどうなんでしょうか (><)ノ

 

低価格でシンプルなデザインでかつ環境に優しいのがあれば

購入を続けたいのです!今後は要検討します。

 

次にこちら

 

日焼け止め【スキンアクア トーンアップUV】

f:id:meishinn:20220413151957j:plain

 

 



 

こちらはリピ買いしてます!!

 

化粧下地にも使用できるのがメリットです。

ロート製薬さんが出している商品なので信用できますね♪

 

大容量なのがまたいいところ。

 

4月になり、急に夏日なみの気温になり日差しも気になりますよね。

日焼け対策もしっかりしていきたいですね。

 

私は、ベースにラベンダーカラーを使うのが好きなので

本当にこちらにはお世話になっています♪

 

くすんだお肌をワントーン上げてくれるのでメイク後のお肌が綺麗に見えるのもすごく好き!

 

この夏も活躍してもらいます(o^―^o)ニコ

 

次!

 

身体用の消臭スプレー【AGデオ】

f:id:meishinn:20220413152030j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、何度購入したか分からないくらい定番になっています!

色んな消臭スプレーや消臭クリームを使用してきましたが・・

 

これにかなうものはないくらいにおススメです!!

 

若いころは自分の体臭かものすごく気になって不安になったり

周りの目を気にしたり・・

 

まぁ今もですが。身だしなみの一環として、

これは必須アイテムですね(o^―^o)ニコ

 

次!!

 

パンテーン トリートメント】

f:id:meishinn:20220413152058j:plain

 

パンテーン 洗い流さないトリートメント インテンシブヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用 100ml

 

 

洗い流さないトリートメント!!

最近髪の毛のカサツキがきになるのでお試しに購入。

 

お風呂上りに使用すると寝癖フリーになるそうです♪

 

これで寝癖がなくなれば、朝の朝シャンもなくなり時間に余裕ができるかも・・・?

 

 

主婦の購入品紹介でした!

 

 

 

ランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

meishinn’s diary - にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ