プリンエルを作ってみた♪【主婦の休日】



こんばんは!めいしんです(o^―^o)ニコ

 

今日は、予定がリスケになったので一日フリーの日でした!

 

いつものことで、お休みの日は何をしたらいいか分からず

結局、寝倒してしまう・・・そんな日常でございます。

 

昨日、スーパーで見つけた【プリンエル】

 

夕方になって重い腰をあげてプリンエルのことを思い出し

作ってみることにしました(^▽^)/

 

ハウス【プリンエル】

f:id:meishinn:20220417225041j:plain

 

 

 

アレルゲン:乳

卵不使用なので、卵アレルギーのお子さんも安心して食べれますね♪

 

用意するものは、牛乳400mℓのみ

 

f:id:meishinn:20220417225553j:plain

 

なんと!!

 

プリンエルの粉末と牛乳を鍋にいれてかき混ぜるだけ♪

 

料理するよりとっても簡単な工程ですよね!!

 

あとは、プリンの型に流し込んで、冷蔵庫で1時間ほど冷やして完成(o^―^o)ニコ

 

カラメルソースもついていたので、大さじ1のお湯と粉末を混ぜて

型に流したあとに注ぎ入れるだけで自然と容器の下に溜まります。

 

完成品 ↓ 小さい容器で5つ分作れました!!

 

f:id:meishinn:20220417225300j:plain

 

プリンの作成所要時間は10分ほどなので

時間がない方でもお手軽に作れてしまいますね!!

 

休日にちょっとしたデザートが食べたいなって思う方におススメです(o^―^o)ニコ

 

早速、お夕飯のデザートで夫と美味しく頂きました♡

お味は、懐かしくて優しい味がするのでお子様のいる家庭でも美味しく食べれるのでは?(o^―^o)

 

アレンジで、プリンの上にホイップをのせてみたり。

ほうじ茶や抹茶の粉末を使用してほうじ茶プリンにしてみたりと味の変化があっても楽しめそうです♪

 

 

ここ最近、パートの主婦さんからパウンドケーキが簡単につくれると聞きました!

レシピを教えてくれるそうなので楽しみにしています♪

次回のお菓子作りはパウンドケーキになりそうです!

 

時間がある日に少しづつ挑戦してみたいと思います(o^―^o)ニコ

 

 

ではでは、めいしんでした(o^―^o)ニコ

 

 

ブログ村のランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

meishinn’s diary - にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ