主婦は家で何してる?【休日編】

 

こんにちは!めいしんです(o^―^o)ニコ

 

《姉とランチにいったときので、連休だったのでスリーコインズのシールネイルを楽しんだときの写真です》

 

 

 

日中は一人でいることが多いのですが。

(ほぼほぼ、一人です♪)

 

予定はいつも未定!

一日のスケジューリングはせずに自由に過ごします!

 

子供いないので時間の使い道は自由。

 

天気がいい日は洗濯機を回しまくるのが日課です!

ベランダが広めなので沢山干せるのがなによりの幸せ◎

 

午前は、ゆっくりと過ごし。寝不足のときは横になりいつの間にか寝てます( ´艸`)

 

午後は洗濯物の乾き具合を確認して、風が強くなってきたら室内に少しずつ取り込みをします。

 

運動ができるときは10分くらい宅トレをします!

最近サボりがちで本日運動したのはなんと1か月ぶり・・・(; ・`д・´)

 

いつもスケジュールアプリでいつ運動したのか管理しているので

さぼり魔がまるわかりです・・・。

 

もうすぐ夏なのでいまから気合いれていきます(;^ω^)‼

 

ちなみに、いつも愛用しているスケジュールアプリはこちら!!

《ライフベアー🐻💛 スケジュールアプリ》

lifebear.com

 

こちらのアプリは主に、すべてのスケジュールを記入にて管理しています!

 

①お仕事の勤務時間の管理

・仮シフトの管理もこちらでスタンプで管理。

→本シフトの際にスタンプを消して予定を入力します

 

②オフの日の管理

 

③個人的な予定の管理

→美容室・クリーニング等

 

④ドラマのスケジュール管理

→好きなドラマ、見たいドラマの時間を管理してます

リアタイで見逃してしまっても次の放送までに見逃しでみます♪

 

⑤運動した日の管理

→こちらは、スタンプ機能を活用して管理してます

 

⑥晩御飯の献立管理

→これはここ一ヶ月続いています!

以前は、他のアプリで献立の管理をしていたのですが

数日すると忘れてしまいそのままずっと・・・なんてこともあります。。!

 

スケジュールアプリがごちゃつくのが嫌なのですが一度まとめて管理したところ、いつのまにか一ヶ月の期間継続ができています♪

 

ズボラな性格は私には全まとめにスケジュール管理が合っているのかな!と思っています。

 

※こちらのアプリのデメリット

1年半以上前ののスケジュールは順に消えていきます。

過去のスケジュールはあまり興味はなくて見返すこともあまりないので

とくに気にしてはいないのですが、気になる方にはオススメしません✿

 

 

 

皆さんはなんのアプリやどんな方法でスケジューリングしていますか??

 

 

本題に戻ります(^▽^)/

 

今日は網戸掃除をちょちょっとすませて、

その後は久々の語学勉強を30分ほどしました♡

 

何が楽しいのかといえば、新しい発見があったり記憶の上書きができるので楽しいと感じています(^▽^)/

 

今年の夏か秋に語学試験の受講を目指して少しづつ進めていこうかと♪

 

 

では、めいしんでした(o^―^o)ニコ

また~!

 

明日もお休みDAY◎ゆっくり過ごす予定!

 

 

 

ランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

meishinn’s diary - にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ