飲食接客業【パート編】

 

こんにちは!!めいしんです(o^―^o)ニコ

 

《今年の春の桜:撮影めいしん》

 

 

 

今日は、飲食業勤務の日でした♪

勤務時間が短いので楽しんでいるとあっという間に退勤時間になります!

 

最近の飲食業は人手不足なのか日雇いの方も数名いるので、

少し気にかけながら勤務しています。

 

主な仕事内容はホールでの接客になります。

 

お客様をお席に案内して、お店の説明とオーダー受け。

提供は他の方がしてくれるので役割分担しながら動いています。

 

立地なのか、平日の方が満席で回転が速いように感じています。

サラリーマンやお仕事のお昼休憩の合間に来て下さる方が多く、

 

休日は比較的まったりとした時間があり、小さなお子様連れも多く来店されます。

 

最近は仕事を覚えてきたのとお客さんも新規ではなくでリピーターも増えてきたので

お店の説明を省くことができて少し楽してます(^▽^)/

 

新規の方が続くとずっと話しているのでのどが渇いて大変なことになるのです(;^_^A

 

しばらくは気分転換に勤務続けられそうです♪

 

なにより賄いが食べられるのが良し♪

早く上がれるときは賄いたべてからの帰りコース!

 

外食気分なので一人でランチすることもなくなるかな!?

 

色々たべてお客様にどんな味なのかをまたプラスで接客トークに取り入れていこ!

 

そんなことより!!

今日、職場の女の子に学生さんだと勘違いされました(笑)

童顔だから仕方ないか~!

 

みんな若くてぴちぴちなんだよねー!お肌とかハリが違う・・!!

 

いつのまにか私はアラサー。

若い時は早く大人になりたいと思っていたけれど

今は大学生のみんなは若々しくみえる・・!!

 

中身がからっぽのまま年を重ねているので

大人っぽい仕草を少しでも取り入れようと模索中←

 

このもうすぐ30歳・・。

果たして大人の女になれるかな。

 

ダイエット努力あるのみ!!!!

 

 

ではでは、めいしんでした◎

 

 

ランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

meishinn’s diary - にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ