パート主婦の朝活チャレンジ♪【雑記】

おはようございます!めいしんです(o^―^o)ニコ

 

《画像ネットより引用:朝活イメージ》

 

本日2日目の朝活でございます!

タイトルにあります通り朝活しております。

 

そもそも、朝活とは何ぞや・・!

Wikipediaで調べてみると、

【朝活(あさかつ)は、朝時間を有効活用した交流会や勉強会の活動をいう。全国で自然発生的に活動が行われている。】

 

朝活メリット

・朝日を浴びて体内時計のリセットができる

・朝一番はアドレナリンとドーパミンといった脳内物質が出るので集中できる

・一日のタスクの整理ができる

・朝早起きしたことで夜寝付きやすくなる

・気持ちがポジティブになる

 

 

では、私の本日の朝活ルーティーンをちょっぴり公開します(o^―^o)ニコ

 

❶ 朝日を浴びる

❷ 軽いストレッチ

❸ 白湯を飲みながら語学学習 30分

❹ BLOGのチェックと更新    30分

❺ 簡単に朝ごはん  オートミールをレンチン

 (ちなみにオートミールはめんつゆ味です)

 

朝活なんで無理だ―と思っている方!

始めは、普段起きる1時間前や1時間半前の起床をおススメしています!

 

 

経験上、朝日とともに起床すると眠いですし、

3日も続かないんですよね・・・(;´∀`)

 

少しずつで大丈夫なので朝活一緒に始めてみませんか??(o^―^o)ニコ

 

引き続き明日も朝活チャレンジゆるーくしていきます!

 

 

ではでは、めいしんでした(o^―^o)ニコ

 

 

ランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

meishinn’s diary - にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ