【七号食ダイエット】準備食期3日目@2食

 

こんばんは!めいしんです(o^―^o)ニコ

この記事は、すーたろさんの【七号食ダイエット】を参考にして、

食事管理を行い、チャレンジしていく記録です!

 

sutarog.com

 

3日目の食事内容を紹介していきます♪

 

準備食期3日目の献立《朝食 兼 昼食》

時刻:9:00

 

 

 

《左:夫  右:わたし》

 

玄米の量

夫:200g  わたし:80g

どちらも冷や飯で食べました。

 

食事内容

 

・インスタント味噌汁 (タニタ食堂のインスタント)

・お刺身の昆布酢締め   (昨夜の残り:かんぱち・ぶり)

・梅干し1つ

・しそ昆布、子持ち昆布 少々

 

本当はお茶漬けにしようと思ったけど、

夫の要望により、結局は刺身丼にして食べました。

 

準備食期3日目の献立《お夕飯》

《左:夫  右:わたし》

 

玄米の量

夫:180g  わたし:100g

 

《上:砂肝》

ねぎなかったからネギなし・・

オリーブオイルを少しだけ引いて、かつお節をレンチンしたものをパラりして

出し風味にしました。

 

調理時間長すぎて小っちゃくなってしまったがご愛嬌←

普段であれば、ウェイパーをしようしてお酒で蒸すのですが今回は

ヘルシーver.で作ってみました!( 手抜き(;^ω^) )

 

食事内容

 

・冷やっこ      (大葉のせ、生姜おろし少々 ポン酢で食す)

・トマト       (そのままで食す)

・もずく酢      (市販品1つを半分こ)

・ザーサイ      (市販品)

・えのきのお味噌汁  (昆布で出しとってます)

・砂肝        (オリーブ少量で炒める・かつお節味・からしつけて食す)

 

 

 

準備食期3日目@実践してみた

わたしも夫もお昼は仕事の関係上食べれなかったので

朝とお夕飯の2食となりました。

 

体重はというと・・少しずつですが若干落ちてきてます!

夫もいい感じに・・◎

途中経過を記事にするのが今から楽しみです!

 

そろそろ、七号食ダイエット始めようか身体と相談中です!

 

 

玄米の浸水時間について

今回の玄米浸水時間は41時間

 

炊飯器は通常モード。(通常モード90分の炊飯)

玄米180gに対して1.4倍(252ml)

炊飯後の蒸らし時間は15分程度

本日のカニ穴はというと・・・【あり】でございます(o^―^o)ニコ

 

 

カニ穴見るのが日常になってきて幸せな気持ちになっています♪

 

記録用として明日以降も残していきますね☆よろしくお願いします!

 

玄米の炊き方については今後、まとめて更新予定です!お楽しみに☆ミ

では、ではめいしんでした(o^―^o)ニコ

 

 

ランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

meishinn’s diary - にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ