【コロナ疑惑】体調不良1日目/コロナ疑惑・高熱

 

この記事は、自身の体験談に基づく記事です。

コロナ感染症が流行っている今。

誰かの参考になればいいなと実際の状況、状態を赤裸々に書いていきます。

 

筆者めいしんのステータス

【発症時期】:7月18日の夕方~

【検査】  :病院にてPCR検査実施

【結果】  :陽性

【状態】  :自宅療養

【症状】  :有 風邪の症状ほぼすべて

 

こんな感じです!

同じような方、これからなるかも知れないすべての方に知ってもらい

そのときどのようにしたらいいのか、自宅にあって良かったもの。

食料の調達について伝えていけたらと思います。

 

良かったら最後まで読んでくれたら嬉しいです(o^―^o)ニコ

 

 

体調不良1日目/コロナ疑惑・高熱



 

夕方16:00

のどの違和感

 

薬局にいく予定があったのでついでにのど飴を何種類か購入。

・お薬屋さんののど飴

龍角散のど飴 (ブルーベリー)

・医薬品ののど飴(ルル メディカルドロップ)

 

帰宅後、医薬品のルルドロップを1回2粒なので2粒を服用。

夜にはのどの違和感はなくなりました。

 

21:00頃 寒気

とてつもない寒気がきて布団にもぐりながら寒さに耐える。

寒さに耐えきれなく、レンチンして使える湯たんぽを使用。

 

ゆたんぽ代用品:あずきのチカラ ↓ ↓

 

 

毎月の女の子の日の為に購入していたので、役に立ちました!!

ホントに救世主でした( ;∀;)

 

22:00頃  発熱

体温計38.6℃

 

その後  発熱・頭痛・全身倦怠感

0:30 体温計39.0℃

1:00    38.6℃

4:00頃   38:5℃

 

夜中は熱と全身の倦怠感でなかなか寝れずうなっていました。

 

自宅には、パルスオキシメーターがあるので何度も測定。

酸素濃度は普段より気持ちすこし低いかな?

 

普段は98・99なのですが、今回の数値は96、97、98でした。

心拍は安静時で100~115くらいをずっとキープしてました。

(心拍は翌日も変わらず、ずっと100以上でした)

 

次回2日目の様子を記録していきます↓

 

www.meixing12blog.com

 

コロナウイルス感染関係記事》

・【コロナ疑惑】体調不良1日目/コロナ疑惑・高熱 - 

・【病院受診PCR検査】体調不良2日目/コロナ疑惑・病院受診PCR検査 -

・【PCR結果待ち】体調不良3日目/コロナ疑惑・PCR結果待ち -

・【PCR陽性】4日目/自宅療養・高熱・鼻水・喉・発疹・咳 -

・【PCR検査】発熱症状有の病院受診・PCR検査の予算はいくらかかるの? - 

 

  \☝関連記事も更新しております/