【PCR結果待ち】体調不良3日目/コロナ疑惑・PCR結果待ち

体調不良3日目/コロナ疑惑・PCR結果待ち

 

早いもので3日目の記事です。

 

この日のステータス

【症状】:声は枯れ、鼻水の症状・全身発疹《かゆみは無》

この日からプラスで症状が出てきました。

PCR検査】:結果待ち(病院が休診のため明日にTEL連絡来る)

 

 

 

リアルタイムで書いている部分もあるため文面が少しおかしいかも知れませんが度了承ください。(お薬が効いている為、昨日に比べて全然体は楽です)

 

朝:5時頃に目が覚めてぐっすり寝れましたー( ;∀;)温度はと言うと、36.2℃/心拍は80から89くらいに多少下がっています。だいぶ下がりました、薬のおかげかな?

 

ですが、声は枯れ、鼻水の症状・全身発疹《かゆみは無》が出て来ました。

 

皮膚の発疹はお薬の副反応とみています。そこまでひどくないので気にしてはいないのですが、ひどくなるようだったら薬局に相談してみます。

 

起床時には汗をかいていて気持ち悪かったので、朝シャンしました!

溜まっていた洗濯物をやっつけて、掃除機を掛けたかったので部屋を少し整理したりしていました。

 

その後、朝のウイダーINゼリーを飲んでお薬を服薬。

 

9:00 36.0℃

平熱より下がってます。わたしの平熱は36.7~36.9℃くらいなので1度ほどさがっています。お薬の影響かな~。

 

 

10時頃:お腹が空いたのでお味噌汁を作りました♪

1日目夜中からウイダーとポカリしか口にしていなかったので栄養補給にと作りました。

 

冷蔵庫にあった有り合わせですがオクラとお豆腐、ネギのお味噌汁です。

器に生姜チューブをいれて身体を温!!

 

おいしい~と思った矢先、味覚が少しおかしい!!?

鼻水も出ているからか味がいつもと感じにくいように思いました。

 

14:00 36.4℃

朝お薬を服用してから7時間位しているのでお熱が少しあがってきたのかな?

 

ここで変化がありました。

発疹の影響で顔色が悪くなってきました、首回りがあつく、朝からの軽度の発疹が色味を帯びてきました(-_-;)色味が帯びているところは熱を持っています。

 

後ろ首で体温は買ってみました。

体温は36.4℃と低いのに、後ろ首が37.1℃

やっぱり高い・・・

 

今日は病院が休診なので明日PCR結果の報告来た時に先生に相談してみたいと思います。

 

2日目の遅めお昼ご飯

朝ごはんの際に作ったお味噌汁にアレンジをしました!

《オクラ・ネギ・豆腐・生姜チューブのネバネバお味噌汁》

 

 

器に《玄米トースト》を1つ入れて、熱々に熱したお味噌汁を注ぎ玄米粥にしました。玄米ダイエット中だったので自宅に玄米トーストがありました。手軽ですし、白米では消えてしまう栄養素も取れるのでこんな時助かりますね。

 

 

 

16:00 37.0℃ 酸素濃度97~98 心拍72~75

症状:鼻詰まり、顔のほてり、全身湿疹(主に足の付け根、首うしろ、顔面、右ひじ裏・お腹まわり)

 

薬の効き目が切れてきたから体温あがってきたかな?薬が効いている間は体が軽いので、このブログを書きながら夕方のドラマを見ています。夜のお薬時間まで様子見とします。

 

 

以上3日目でした。

次回、4日目【PCRの結果】となります。

 

www.meixing12blog.com

 

コロナウイルス感染関係記事》

・【コロナ疑惑】体調不良1日目/コロナ疑惑・高熱 - 

・【病院受診PCR検査】体調不良2日目/コロナ疑惑・病院受診PCR検査 -

・【PCR結果待ち】体調不良3日目/コロナ疑惑・PCR結果待ち -

・【PCR陽性】4日目/自宅療養・高熱・鼻水・喉・発疹・咳 -

・【PCR検査】発熱症状有の病院受診・PCR検査の予算はいくらかかるの? - 

 

  \☝関連記事も更新しております/