【PCR検査】発熱症状有の病院受診・PCR検査の予算はいくらかかるの?

発熱症状有の病院受診・PCR検査の予算はいくらかかるの?

 

この記事は、自身の実体験に基づく記事です。

コロナ感染症が流行っている今。

誰かの参考になればいいなと実際の状況、状態を赤裸々に書いていきます。

 

 

 

※関連記事

・【コロナ疑惑】体調不良1日目/コロナ疑惑・高熱 - 

・【病院受診PCR検査】体調不良2日目/コロナ疑惑・病院受診PCR検査 -

・【PCR結果待ち】体調不良3日目/コロナ疑惑・PCR結果待ち -

・【PCR陽性】4日目/自宅療養・高熱・鼻水・喉・発疹・咳 -

・【PCR検査】発熱症状有の病院受診・PCR検査の予算はいくらかかるの? - 

 

www.meixing12blog.com

 

 

《当時の筆者のステータス》

・コロナ予防ワクチン3回接種済み

・病院受診時、高熱、全身倦怠感の症状有り

・発熱外来はパンク状態、予約の空きほぼなし

 

 

条件:初診・夜間

 

PCR検査は国からの補填で無料になりました。

 

請求書兼領収書内容

診察料 3440円

管理料 5500円

投薬料  680円

画像料 2100円

 

負担率:30%

 

合計金額:3520円

 

診察明細書

《エクセルでまとめてみました:参照ください》

 

 

薬局:処方箋のお薬代はいくらかかるの?

条件:病院指定の薬局で初診

 

合計金額 2700円

負担率    30%

 

支払い金額:830円

 

処方されたお薬

内服薬

・セレコキシブ錠100mg 10日分

頓服薬

・ロキソプロフェンNa錠60mg 4回分

 

※腸の病気に罹患歴があるので考慮してもらった処方薬です。

 

 

事前に受診予約時に予算を尋ねていました。

その際に、PCRは国からの補填で無料になること

X線を撮影するので、おおよそ3600円と聞いていました。

 

病院によって多少前後すると思うので、心配な方は事前に予約する際に

【ちなみに予算はいくらくらい見ておけばいいですか?】と尋ねておきましょう。

 

今回かかった費用は病院受診と薬局お薬代合わせて

 

合計金額:4350円

 

となりました。

 

少しでも参考にしていただければ幸いです。

 

※この記事は実体験をもとにした記事となっております。

 

実体験をもとに記事を書いていきます。

皆様の参考になれば幸いです。

 

コロナウイルス感染関係記事》

・【コロナ疑惑】体調不良1日目/コロナ疑惑・高熱 - 

・【病院受診PCR検査】体調不良2日目/コロナ疑惑・病院受診PCR検査 -

・【PCR結果待ち】体調不良3日目/コロナ疑惑・PCR結果待ち -

・【PCR陽性】4日目/自宅療養・高熱・鼻水・喉・発疹・咳 -

・【PCR検査】発熱症状有の病院受診・PCR検査の予算はいくらかかるの? - 

 

  \☝関連記事も更新しております/

 

まとめ

皆さまのほんの少しでも参考になれば幸いです。

この記事を読んでくださっている方は実際にコロナ疑惑だったり、

体調不良になっている方も多いのかも知れません。

 

自宅療養期間は、十分に身体を休めること自分の症状に変化はないか。

健康管理につとめて早く体調がよくなることを優先してくださいね。

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。

お身体、お大事にしてくださいね。