ブログ収益化に向けてしたこと《2日目の挑戦》

f:id:meishinn:20220330173324p:plain

 

こんばんは!パート主婦のめいしんです(o^―^o)♫

 

今日のお題は・・

《ブログ収益化に向けてしたこと》

本日2日目にしたことを書き出していきます!

 

①ブログの投稿数を把握

本日までにブログを投稿した数を確認していきます!

はてなブログ使用している方はすぐにでも把握できると思います。

 

本日までに73投稿でした。

目指せ、100投稿!!(o^―^o)ニコ

 

100投稿までの道のりを再確認してみました!

 

 

次に、、

《広告収入を増やす》

今回、目を付けたのが【Google Adsense

 

www.google.com

 

こちらを利用して広告をブログにのせていきます。

 

Googleアカウントにてログインして、

広告を載せていきたいブログ(URL)を登録します。

 

1日から2週間ほどの審査があるらしく、

ただいま絶賛、審査待ちでございます!

 

ちなみにですが、はてなブログでは【Google Adsense】を利用する際の

条件があります。

 

【必須な条件】

・ブログに連絡先、またはお問い合わせフォームの記載が必須。

信用性のあるメールアドレスの記載が必要なんです。

 

個人情報を載せるのが少し嫌だな~と思う方は、安心して下さい!

お問い合わせフォームでも可能大丈夫なんです。

 

Googleにてお問い合わせフォームを作成し、ブログの分かりやすいところに貼り付けて置きましょう。

 

はてなブログの有料化】

 

こちらのはてなブログは無料で利用できますが、

有料プランにすることで、無駄な広告を省くことができ、先ほどの【Google Adsense】からの広告を載せることができます。

 

他にもメリットがあるので・・

これはまた機能を使いこなせてから書いていきますね!

 

今回、私自身が購入したのは1年コースのプランにしました。

 

あと2か月でブログを開設してから1年が経つのもあり

プラス1年でチャレンジしてみることにしました。

 

すきま時間に少しずつ学びながら、自分の発信していきたいことを

書いていくことができたらと思っています!

 

初回はこんな感じの進歩報告とさせて頂きます(o^―^o)ニコ

 

 

ではでは、めいしんでした☆

 

 

ランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

meishinn’s diary - にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ