春の醍醐味【筍の土佐煮】

 

こんばんは!めいしんです(o^―^o)ニコ

 

今夜は、知り合いに筍をおすそ分け頂いたので

土佐煮を作りました♡

 

土佐煮

 

あく抜き後の筍を下さったので調理がとっても簡単でした!!

 

スーパーではなかなか買うことも躊躇してしまいますが、頂いたことで安売りのときにでも買おうかなとハードルが低くなる気がしてます!

 

旬の野菜は栄養価も高く体にとってもいいのです(o^―^o)ニコ

 

 

そして、今夜のお夕飯は・・・?

 

【豚ひれ肉カツ】ノンフライ

 

写真は撮り忘れてしまいましたが・・・

簡単にレシピを紹介しますね♪

 

まず、パン粉を大さじ1を入れて熱したフライパンできつね色になるまで

炒っていきます。

 

ひれ肉は一口大にカットして、塩コショウを振っておきます!

 

あとは、薄力粉、溶き卵、先ほどのパン粉をつけてオーブンで焼くだけ♪

 

加熱温度は予熱なしの220℃で20分ほど!

 

油は使用しないので、ヘルシーにいただけます(o^―^o)ニコ

 

是非、作ってみてくださいね!!

 

 

明日もお仕事がんばります!

 

 

ではでは、めいしんでした(o^―^o)ニコ

 

 

 

ランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

meishinn’s diary - にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ