【病院受診PCR検査】体調不良2日目/コロナ疑惑・病院受診PCR検査

体調不良2日目/コロナ疑惑・病院受診PCR検査

 

 

2日目の症状は《高熱・全身倦怠感・頭痛・寒気》

 

朝:6:00~ 37.1℃、38.6℃、37.1℃

上がったり下がったりしていました。

 

まず、職場の上司に報告。

病院でPCR受けてくださいと指示をうける

(私の職場は病院でPCR受ける際は事前申告が義務付けされています)

 

 

朝:9:00 38.2℃

9時から、かかりつけの病院含め7カ所にTEL。

臨時休業、コロナ休業、不明の1週間休業、予約空き無し、永遠に話し中、午前空き無し(午後になったら電話して)などこんな調子でした・・。

 

7カ所目で夜の空きがあり、しぶしぶ夜に予約。

 

予約を確定するまでに1時間10分ほどかかりました。

(9時から10時まで調べてTELして・・しんどすぎました)

 

 

病院検索で使用したのは、こちら!

診療・検査医療機関の一覧 東京都福祉保健局

 

自宅付近の病院一覧がマップ上で見れるのでわかりやすい!

メリット:条件絞りができる

かかりつけ限定、初診もOKなどと色分けさせれていて分かりやすい

 

とくに、曜日ごとかつ午前、午後の検索ができるので手っ取り早く検索することができました。

 

それでも、1時間かかってしまったのが難点・・。

体調悪い時本当に調べて電話するこの繰り返しの行為がキツかった。。

 

東京都福祉保健局のHPからぜひ利用してみてくださいね。

 

都内ではない場合でも各都道府県でもおそらくこういった病院一覧が出ていると思うので検索してみてくださいね。

 

 

その後、夜まで、熱と全身倦怠感、頭痛に耐えながら・・横になっていました。

熱は、38.3℃から38.8の間を前後していました。

パルスオキシメーターは酸素濃度は98から97。心拍はずっと100~115。

 

個人的に思うのが自宅で有酸素の宅トレをして汗だくだくのときに心拍を測ると103とかそこらだった気がしているのでそうとう心臓に負担がかかっているんじゃないかとおもっています(-_-;)

 

病院受診・PCR検査

早めに自宅と出たので予約の25分前に到着してしまいました(-_-;)

そとで時間を潰していましたが、この時期外は蒸し暑いし、体温もおかしくなっているので辛かったです。くれぐれもみなさん早めにつくのはやめましょう。

 

病院についてからの受診内容

病院につき、受付に保険証をお渡しし、受付の方から

【一度外にでて、外階段があるのでそちらをあがってこちらの番号の席でお待ちください】と言われ、2階へ行く。

 

2階へいくと、パーテーションで3つほどに区切られていて入ると、

【アルコール消毒】・【聴診器と懐中電灯】【体温計・PCRの唾液容器・コールブザー・パルスオキシメーター】が置かれていました。

 

看護師さんが完全防備で受診票と今後の予定の4枚綴りの用紙(以後紹介します)をもってこられてました。

受診票を書いていると【書きながら体温計お願いします】と。

その時の体温は【38.0℃】でした。

 

その後、PCR検査。唾液を2本線の上までいれました。

(※唾液の泡はカウントせずに入れてとのことでした。)

 

呼び鈴をならし、ドクターの問診。

聴診器で胸元と背中。喉の赤身をチェックされました。喉の痛みはなかったのですが腫れていると言われました。その時にコロナ予防接種ワクチンの有無の確認。種類はなにか聞かれました。

 

私の場合:8月に1回目・2回目接種

     3月末に3回目接種

3回目摂取から約4か月しないくらいに発熱です。

 

 

次に胸部のX線検査をしました。

部屋を移動し、Tシャツと下着を脱ぎ検査用の簡易服をきて撮影しました。

 

再度先ほどのパーテーションのところへもどり、ドクターがこられて

肺に異常はなし。とのこと。お薬を処方してしてくださいました。

 

お会計も座ったままで事務員が来て下さりスムーズに終わりました。

 

お向かいにある薬局さんにすでに処方箋をお渡しして下さっていてこちらもスムーズな対応で助かりました。薬局の店頭で初診の問診表を記入し、お薬の説明を受けてお会計の流れ。

 

余談ですが、薬剤師さんがめっちゃ可愛い方でした!!ネイルはピンクのギラギラ、お化粧崩れもしていないお肌まっしろ。こちとら、ノーメイクのマスクのズタボロさ・・・(;´∀`)帰りはふらふらになりながら自宅につきました。

 

 

お薬の内容:持病あり

 

わたしの場合は【潰瘍性大腸炎】に罹患歴があるのでそれに考慮したお薬の処方にして頂きました。【ステータス:初期症状で軽度・寛解期・現在薬の服用なし】

 

処方されたお薬は2種類

内服薬 ・セレコキシブ錠100mg「トーワ」 10日分

《朝:1 夕:1 の一日二回の服用》

 

頓服薬 ・ロキソプロフェンNa錠60mg「サワイ」4回分

こちらは、頓服なので内服薬を服用しても熱が下がらない場合に時間を空けて服用してくださいとのことでした。

 

帰宅後すぐに服用。

 

夜20:30 体温は37.3℃

 

帰宅後、汗をかいていたので表面温度が下がっていたのかも知れません。

ウイダーINゼリーをお夕飯とし、早めに寝ました。

 

 

以上2日目の過ごし方でした。

 

 

《↓翌日3日目の自宅療養》

www.meixing12blog.com

 

コロナウイルス感染関係記事》

・【コロナ疑惑】体調不良1日目/コロナ疑惑・高熱 - 

・【病院受診PCR検査】体調不良2日目/コロナ疑惑・病院受診PCR検査 -

・【PCR結果待ち】体調不良3日目/コロナ疑惑・PCR結果待ち -

・【PCR陽性】4日目/自宅療養・高熱・鼻水・喉・発疹・咳 -

・【PCR検査】発熱症状有の病院受診・PCR検査の予算はいくらかかるの? - 

 

  \☝関連記事も更新しております/