★宅トレをはじめて6か月☆進捗報告(ダイエット編)

 

こんにちは!めいしんです(o^―^o)

 

タイトル通り、宅トレを初めてから半年経ちまして

その、進捗経過を書き出していきます。

 

結果はというと、ピーク時から-6.3㎏でございます。

 

身長は152㎝でもともと標準体型な私でしたが、

グーたらな生活をしていましたら・・・

52㎏前後でしたが、いつのまにやら59.8㎏まで肥えてしまったのです( ;∀;)

 

立ち仕事から事務仕事にシフトしたこともあり、肥えました!!!(;^ω^)

気付いたころには時すでに遅し。。

 

時間があるときは早起きをし、近くの川の方までランニング兼ウォーキングしにいってみたり

しましたがなかなか減らないのよね。脂肪ちゃん。。。!!

 

自宅に体重計がなかったので、とりあえず体重計を買わなあかん!!!

 

オムロン カラダスキャンHBF-214-PK

 

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ピンク HBF-214-PK

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ピンク HBF-214-PK

  • 発売日: 2011/09/06
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

そして購入したのがこちらのオムロンカラダスキャンの体重計と7項目も一度に測定ができる優れもの。

 

1、体重100グラム単位

2、体脂肪率

3、BMI

4、基礎代謝

5、体年齢

6、内脂肪レベル

7、骨格筋率

 

コンパクトでオシャレで多機能★完璧ですよね。

 

登録人数は4人とのこと。

我が家は、夫婦2人なので充分でございます!

 

毎日測定する習慣をつけるためにリビングにおいてます。

運動する習慣が全くなかった私でしたが、

よくTVで放送している一緒に運動しよう系で運動習慣をつけていきました。

 

1か月を経つ頃、運動がもっとしたくなり、

YouTube動画をみながら定期的に宅トレするようになりました。

 

第一段階として目標体重を53㎏に設定し、

4か月目で達成しましたが停滞期に入ってしまい

2か月ほど停滞したままの状況です。。

 

今は53㎏から54㎏内を前後してます。

 

ダイエットも無理は禁物なのでここからは

部位別に鍛えていくことにシフトしました。

 

60㎏近かったですが、6㎏~7㎏程落とすことができて感じたこと。

 

1、体か軽く感じる

2、おなか回りの脂肪が減った

3、腹筋に力を入れることができる

4、心が軽くなった

5、夫にデブといじられなくなった

 

肥満体型から、標準体型に片足をいれただけなので

まだまだ道のりは長いですが、

今後の目標は48㎏を目標に設定をかえて頑張るのみ。

 

なんだけど、この体重をキープすること。が最優先かなと。

停滞期なので無理はせずにキープして、

停滞期抜けたところでまた宅トレに力を入れていく作戦でいこうかと‼

 

そんなこんなで報告とさせて頂きます(^▽^)/

 

 

以上、めいしんでした!!(o^―^o)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

 

↑ポチっとお願いします(o^―^o)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

meishinn’s diary - にほんブログ村