日々の楽しみ方《休日編》

 

こんにちは!!めいしんです(o^―^o)

 

近況報告します♪

ここ最近は、楽しいこと探していますが、

なかなか泥沼から抜けだせません・・

 

自宅で運動してみたり、外に出てウォーキングしてみたり。

 

その時が良くても、やることがなくなれば

無になります。

 

今の生きがいは、朝ごはん、夕ご飯の支度。

それくらいしかない。

 

毎日をもっと丁寧に、自分のこと大切にできたらどんなにいいんだろう。

からっぽになったときには、殻にこもって時間の無駄遣い。

 

ドラマの見逃し配信、映画鑑賞、ゲームをしてみたりと

その場しのぎの時間の使い方。

 

終われば、何もない。

 

やる気もない。

 

贅沢な悩みなんだろうか。

 

 

この泥沼を抜け出すために・・・

 

楽しいこと見つけては実践していこうかと思う。

 

 

まず、ここ最近始めたのが、【ナッシュ】冷凍宅配弁当。

仕事終わりにサッと食事したいとき、または気分転換のしたいときの為に購入してみました。

 

コンビニに行くことが増えてきてしまい、無駄買いもあり

栄養バランスも悪いということで、検討しました。

 

ダイエットももちろん継続中なのでよいかも!(o^―^o)

 

自分では調理しない料理もあるので味の変化を楽しめます♪

 

そのメニューを参考にしてお夕飯づくりするのもありかなーと。

 

やっぱり、家族が美味しくご飯を食べてくれると一番嬉しい♪

 

 

あとは、YouTubeの美味しそうなバズレシピを真似してみたり・・‼

夫もいつも食べない料理だと喜んでくれてるような気がします!!

 

参考にしているのは、【リュウジ】

分かりやすくて美味しそうなので参考にさせてもらっています♪

 

 

そして、もうすぐ季節の節句【ひなまつり】

こちらも季節に合わせた献立にしようかと検討しております。

 

ハマグリのお吸い物とかちらし寿司とか作ろうかな?

作ったら夫も食べるといってくれたので今からやる気が出ています。

 

季節の行事。大切にしていきたいと思います(o^―^o)

 

春の訪れ、楽しみだな。

 

 

 

ではでは、めいしんでした(o^―^o)

 

ランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ