スパイダーマン(夫の特殊能力編)

 

こんばんは!めいしんです(o^―^o)

 

最近、関東含め日本列島は梅雨前線の影響で、線状降水帯だったり、ゲリラ豪雨が多いですね。

 

先日、夫と川に夜釣りに行った時のこと。

 

遠くで雷雲が発生していて、こちらにも雨がポツポツと降ってきたので

切り上げようとしていました。

 

愛用しているヤフーのお天気アプリで雨雲レーダーをまめにチェックする私に比べて、

夫はニオイや雲の流れで直観的にわかるそうで、

夫の判断で切り上げた直後に雨が本降りになったのです。

 

実は、以前も遠くで雷が発生したときがありまして、

雲の流れが速く、夫の判断で急いで納竿して車に戻って間一髪大雨と雷を回避することが出来たのです。

 

昔のひとはアプリやネット情報もない中で空の様子で判断していたんですよねぇ。

 

今はすっかり便利な情報に流されてばかり。。

 

何事も直感だったり、自分の感じたままに行動することも大事ですね!

 

ではでは、このへんで。

めいしんでした(o^―^o)ニコ

 

 

ランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ