こんばんは!!めいしんです(o^―^o)【主婦のボヤキ】

 

皆さん、こんばんは(^▽^)/

めいしんです!

 

お久しぶりにブログを更新します!!

 

今日は、充実した一日な気がするので今日の行動を書いていきます!

 

朝起きる、洗濯物→宅トレ→パートタイム12-16時→買い物帰宅。

洗濯物取り込む、NOW

 

4時間だとあまり働いている気分にならないのですが、

その分違うことにも時間を費やせるのでいいかなーと思っております♪

 

家事、自分の時間、仕事。すべてにおいて丁度いいと思える過ごし方かなと。

 

自分自身、若い年齢なので正社員で働きに出た方がいいのでないか。

と思うこともしばしば・・・

 

ですが・・

仕事でくたくたになるのは目に見えている。

両立が出来ない私には向いていない。

 

ストレス耐性がない。無性に頑張ってしまう・・。

そんなこんなで私は、ゆるく生きることに決めたのです(o^―^o)ニコ

 

そして。私には私個人としての目標があって、それを達成するために

仕事はほどほどにして、資格なりなんなりを取得してひそかにスキルアップをしていく。

 

独身で、自分自身一人の暮らしだったら、いろんなことに飛び込んで

必至になって稼ぐのかな。と思ったりする。

 

自分でも今なにをしたくて何を目指しているのか分からなくなるけど、

なりたい自分になるのみ!!

 

勉強あるのみ♪

 

いつか、語学のレベルが上がったら、商談とかしたいなぁ。と

思い浮かべてみたり色々・・・

 

いつか、お世話になったひとたちの為に、バリキャリで働いてみせる!!

なーんてひそかな夢・・。

 

外国語で商談とかできたら、めっちゃかっこよくない!!?

観光案内とか、免税店とかでもいいかもなぁ~。

 

夢はでっかく、何歳でも夢は持っていいと思うから

毎日少しずつでも一歩前進していくのだ(^▽^)/

 

以前より思い描いていた未来とは到底違うけど、

少しずつ、未来の視野が開けてきた気がする!!

 

数年前までは、母になり子育てする未来を思い描いていた。

ありきたりの人生。なんで自分は周りと違うのか勝手に苦しんでいた。

母になる準備、心の準備までしていた。覚悟もしていた。

 

あるとき、ふと心が変わった。

諦めがついたというのか、吹っ切れたというのか。

 

違う未来が見えてきた。

 

夫婦2人。ただそれだけで十分幸せなんだということ。

この毎日がずっと続けばいいと本気で思った。

 

子連れの幸せそうな家族をみるのは今でも、ものすごく苦しいけど。

子供への接し方も分からない。

 

私の未来はそこじゃないと気持ちを押しのける。

 

この気持ちを乗り越えた私は、そこら辺の普通に暮らしている人たちよりも

一番強いという事実。

 

他にやりたいこと、やるべきことがある。

今の仕事は5年以内にはやめて、新しい仕事に就くこと。

 

今は何も怖くなくって、なんでもできる予感がしている。

 

30歳までに中検3級取得、31歳までにHSK5級取得。

語学を活かした職について学びながらスキルアップしていく。

 

マーケティング系の勉強もして知識を増やす。

 

無理せずにゆっくりとじわじわと。自分のやりたいこと、学びたいことは

挑戦していく。

 

他者がなんと言おうが、私はできる、やればできると信じて

突き進むべき!!

 

30代はまだまだ貯金は二の次で自己投資が一番♪♪

 

これからの2年~3年は自己投資の期間。

 

パートはほどほどにして、

時間を費やして、自己投資するぞ!!!

 

未来を見据えて、行動するのは周りと比べて格段とレベルアップできるはず。

 

着実に攻めていく。頑張る。

周りにどう思われても、突き進もう(^▽^)/

 

そんなこんなで今日はここまでとします(o^―^o)

独り言、ボヤキ満載でしたね。

 

では皆さん、素敵な毎日を・・・★ミ

 

めいしんでした(o^―^o)

 

 

ランキングに参加してます!

良かったらポチっとお願いします(o^―^o)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ポチっとお願いします(o^―^o)ニコ